人生初のブログ制作

今回が初のブログで、書くことが何もわからなかったけれど今回はお題というものがあったのでこれについて書いていきたいと思います。

ええ、そうですね、私はまだ社会に出て日が浅く学生時代のコトにまだとらわれているのですけれども、私の「しなきゃ」いけなかった、とらわれていたコトとしては、高校1年から書き続けていた日記です。お世話になった塾の塾長からもらった3年間用の日記で、はじめのは自分の中でルールを決め実行していたのですが、自分はかなりの飽き性であるため2か月も経たず書くペースが日に日に悪くなりついには書かなくなったのです。しかし、最近引っ越して部屋の掃除をしていた時にふと2020年からの日記を見つけ途中で終わっていた日記を久々に書き、これから何があっても書こうと誓ったためあきらめるにも自分のプライドが許さず、今もなお書き続けていて最近は日記を書かなきゃ寝れないという変な習慣がついてしまい、私は「日記を書かなきゃ」というコトにとらわれています。

 

分からないことが多くあるので、色々教えてくださると助かります。