2023-01-01から1年間の記事一覧

夏休み14日目

どうも初めまして。学生やらせてもらっています「イカ助」です。皆さん学生時代の夏休みってどんな感じでしたか?? 自分は今年の夏休みがいっちゃん暇で退屈で仕方がありません…別段友達と遊んでないわけでもなく、ただただ遊ぶ人間が同じ人の割合が高く一…

夏休みって人によってはつまらなくない??

久々に投稿をしていきます。自分はちょっと前に夏休みに入って学校から長期休暇をもらったわけですが、やることがなさ過ぎてとても暇なんです。いや別に友達とはよくショッピングをして時間をつぶしているのですが、なかなか毎日こうも暇になると学校が恋し…

いいコト、悪いコトは交互に訪れる?

久々の投稿失礼します。また、日記的な感じでゆるく今回もかいていきます!! 今回は明るい話ではないバイトで起きた悲報について書いていこうと思います。自分は将来介護士を目指しており、今は高校生という立場ではあるけれども介護職員として老人ホームで…

春休み後の日常

今年のみなさんの春休みは楽しかったですか? 私は別段することがなく家でゴロゴロしてたり、アルバイトを多めに入れたりと特に遊んだりとかはしませんでした(笑) 唯一家族で東京に遊びに行ったぐらいが思い出です。特にみんな目的を持たずに行ったから自由…

球技大会の一日

ブログを始めて数日、普段は小説を書いているからこっちにあまり時間がかけられない… さて、今回のタイトルにあるように今日は球技大会があり一日を終えました。まだ自分は高1なので初めての経験であり、とても刺激的でした。正直自分のクラスは勉強も運動も…

人生初のブログ制作

今回が初のブログで、書くことが何もわからなかったけれど今回はお題というものがあったのでこれについて書いていきたいと思います。 ええ、そうですね、私はまだ社会に出て日が浅く学生時代のコトにまだとらわれているのですけれども、私の「しなきゃ」いけ…