球技大会の一日

 ブログを始めて数日、普段は小説を書いているからこっちにあまり時間がかけられない…

 さて、今回のタイトルにあるように今日は球技大会があり一日を終えました。まだ自分は高1なので初めての経験であり、とても刺激的でした。正直自分のクラスは勉強も運動も音痴過ぎるから話ならないと思ってました。皆さんの学生時代は盛り上がりましたかね? 私のクラスも別段盛り上がらなかったわけではないですけれども、予想通り私のクラスは三戦中引き分け、負け、負けという結果でそこまで盛り上がることはありませんでした。(女子の試合を見るのはとても盛り上がったが…笑)

 しかし、私のクラスの猛攻はこれからでした。その後我々は最下位の予想をしていましたが、先生の告知で一気に戦況が変わりました。先生は敗者復活はしませんでしたが、上位の決勝戦と下位の決勝戦の開催をしました。そのとたん、我らの眼の色が変わり再度燃え始めました。クラスの闘気を話し合いで高め、負けたらおしまいのサドンデスが始まりました。サドンデスの初戦は1年4組で、前半戦は5対7で2負けていましたが後半戦8対5で3勝って合計でギリギリ1勝つことができました。二回戦目は1年5組でこの戦闘は前半3勝って、後半2勝ったため圧勝でした。しかし、ここで問題が起こります。前半は6対7で1自分のクラスが負けていたのですが、後半で審判が暴走し始めるんです。内容としてはいたって簡単で、自分のクラスが3回ほど当たったのにもかかわらず当たって何などとほざいたり、先生も見てなかったなどという一点張りで自分のクラスの2人が先生に抗議を申し立てて意見を言ったのですが、逆に説教されて今回初の球技大会は最悪の形で終わることとなりました。

 けれど、自分もこんなコトでキレていてはまともな大人にはなれないと思うので今回は所詮遊びだから、と自分に言い聞かせてなかったことにしようと思いました(笑)

 これにて人生二回目のブログ作成を終わります。

 ブログの書き方のコツや意見、指摘等がございましたら教えていただけると幸いです。